【webセミナー】安心して働ける会社へ ~ハラスメントの影響と対策を徹底解説~(参加費:無料)
2025年12月9日(火) 10:00~11:00
申込受付期間:~2025年12月3日(水)
セミナー概要
近年、企業におけるハラスメント対策は社会的責任として重要性が増しており、関連法改正に伴い、企業に求められる対応は大きく変化しています。対応を怠れば、法的リスクのみならず、従業員の離職・採用難、企業イメージ低下にもつながりかねません。本セミナーではハラスメントの概要から企業に求められる具体的な対策について解説します。
プログラム
【第一部】
今こそ知っておきたいハラスメントの基礎知識
・ハラスメントの概要(定義・種類)
・ハラスメントが企業に及ぼす影響
【第二部】
労務トラブルはこう防ぐ!経営に直結するリスクマネジメント
・企業から相談を受ける事例と企業が求められる対応
・法改正に連動したハラスメント
・ハラスメントに必要な「防止」と「防衛策」
【ご案内】
三井住友海上よりハラスメント対策に役立つ情報のご案内
開催概要
| 日時 | 2025年12月9日(火) 10:00~11:00 申込受付期間:~2025年12月3日(水) |
|---|---|
| 主催者情報 | 三井住友海上火災保険株式会社 【お問い合わせ先】 営業企画部 SME商品営推チーム TEL:03-3259-1444(営業時間:平日9~17時) E-mail : eiki_sme★ms-ins.com ※メール送信時は「★」を「@」に変更ください。 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 500名
1社2名様までに限らせていただきます。
※定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申込みください。 |
| 対象 |
企業の経営層・人事担当者 ※経営コンサルタント・士業の方、個人の方のご参加は、ご遠慮ください。
|

